ドレッジ練習帳

駄目ガネのmtg反省会会場。有益な情報があると思うのが間違い。

ドレッジ練習記録その4

晴れる屋17時にて

 

一回戦BYE

置いてあったので久々にデュエルマスターズを読む。やっぱり対抗呪文はこの絵がいいなぁ。
f:id:kuwagatazaru:20171226205659j:image

まぁ、使う機会はないけども。

 

二回戦赤青マーフォーク◯✕✕

それなりにいる上に対戦経験の少ないマッチ。

一本目は拮抗しかかったところで大量に恐血鬼が落ちて殴ってから燃焼で焼き切り勝ち。

二本目

今日最大のミス。マリガン後ハンド土地一枚なのにスクライでフェッチを下に送る。意味がわからない。

一ターン目物漁りを打ち消され広がりゆく海で完封。アホか。

三本目

遺産を衰微したらもう一枚出てきた。悲しい。

 

三回戦ボロスバーン✕◯✕

先手を握られると勝てない。

あとバーンってわかってて安堵スタートのハンドをキープするのは頭がおかしかった。

 

反省点

・マリガンの基準をしっかりしないと駄目

 

というわけでゴミみたいな戦績でした。

帰りに地鳴りドレッジ用のパーツを買ったので次回はそっちにして出ます。