ドレッジ練習帳

駄目ガネのmtg反省会会場。有益な情報があると思うのが間違い。

FNM@八王子


しゅらくん、天邪鬼さんと八王子でFNMに出てきました。

参加人数は開始時間が遅いこともあって16人
使用デッキは青黒ハスクです。

一回戦4C英雄の刃 ○○
伝説のクリーチャーに刃つけて殴るタイプ。
一本目はあちらのクリーチャーがなかなか出て来ず、並べて勝ち。
二本目は相手の場にクリーチャーが並ぶもののズーラポートとハスクから大量ドレインして勝ち。

二回戦赤黒ドラゴン(とドラーナ) ○○

一本目はハンガーバック育成ゲーからのシディシの信者でバウンスして押しつけ。
二本目は相手の場に執政、こらコラガン(not竜王)が出るもハスクとならず者のシナジーで勝ち

三回戦ダークジェスカイ@しゅらくん ○✕○

一本目は黒単アグロみたいな動きをして○
二本目は光輝の炎の二点火力に予示していたリリアナ表にしてドヤ顔したところカマキリが飛来して咎められ負け。
三本目は勇者、ハンガーバック、ハンガーバックと並べて勝ち。


というわけで3-0!FNMで3-0できたのは初めてなのでかなり嬉しいです。
勝因は怨敵アナフェンザ擁するアブザンに遭遇しなかったことっすね。
当たらなければどうということはない!

ちなみ本日の夕餉はずっと気になっていた八王子のラーメン屋さん、圓

f:id:kuwagatazaru:20151107005009j:image
煮干たっぷりのスープが美味しかったです。米が欲しくなりましたが我慢しました。偉い。

ということで今回はここまで。