ドレッジ練習帳

駄目ガネのmtg反省会会場。有益な情報があると思うのが間違い。

FNM

戦乱のゼンディカー発売でスタンダードのモチベが出てきたので参加してきました。
使用デッキは息詰まる忌まわしきものを軸とした緑黒サクリファイス
参加は六名

一回戦4Cドラゴン✕✕

一本目は相手のマナが伸び悩んでたもののこっちの展開がもたつき、アタルカに処され負け
二本目は順当な相手の展開に対応しきれず雷破の執政2体に轢き殺され負け。
処刑人じゃ周りのマナクリが死ぬばかりで除去追いつかないよ!

二回戦黒白同盟者○○
一本目
ドレインされまくるもリリアナの絆魂とズーラポートで食いつないで横に並べてなんとか勝ち。
二本目
穢れた療法でライフゲインを封じられるもドラーナがひたすら殴り続け成長。
衰滅を打たれるも死んだ歩行機械が遺した飛行機械トークンとドラーナが押し込んで○


サクリファイスは勝ちきれない感じがするシーンも多々ありますが、やっててめちゃくちゃ楽しいのでしばらくまわそうと思います。

帰ったら現時点のレシピをあげようかな。